
  • 2015.01.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【マステ画】泡沫

    • 2014.04.03 Thursday
    • 12:25
    お久しぶりのマステ画です。
    昨年の8月に描いていたケガナカのクロエ(多分このブログ読んでる方は殆ど知らないと思うのですが、HPを運営してたころの執筆していた話の登場人物のひとりです(笑))

    やっぱりかなり離れてしまっていたせいかうーん、イメージ湧かないやってその後なにやってもダメだったいわくつきな絵でしたww

    捨てるか否か、悩んでいたものですが、暫くマステ画やっていなかったので、今年最初の手慣らしをしようって事で、絵を完成させる事に。






    クロエちゃん。



    ここで、止まってました^_^;

    この時点では、記録に残そうと思っていたんだろう動画記録があります。

    making 色塗りver.


    8.9月がほぼダメダメで、
    co.lab cafe 展2でのmahoroba
    個展のidea
    同じく個展でのライブパフォーマンス、
    Xmasの準備をしよう
    年賀状企画のマステ画

    と、やって2014年に入ってからは
    ほぼ、マステ画制作してなかったんですが、

    2月から再スタートで、これを完成させようと(笑)




    行き詰まりの原因が、さて背景どうしようだったんですが、昨年のテーマが鳥だったんだけど、今年は魚(と、海洋生物)を組み込もうと思っていたので、ベタを描いてみました。



    こんな感じに。
    先に肌塗っちゃっていたので変な感じでした(笑)



    イーヨゥチェック!

    イーヨゥ:まぁ、いいんじゃない?ぶひ。



    いつも通りマステ入れて来ます。



    ちまちま。



    大抵こんな感じの作業風景。



    今回の難関は、ここです(笑)
    キスツスの花の花粉部分。
    最小でこの大きさwww



    恒例のわたしのおまじない。
    マステ窓







    花の部分は、苦しいけど好きです。



    今回、一番楽しかったのは、
    ベタの部分でした(●′ω'●)



    ヒラヒラ。



    いい感じにできたんじゃないかと思います。



    途中2週間ほど間が空いてしまいましたが、なんとか3月31日に完成しました(●′ω'●)








    メイキング動画もあります。
    ちょっと画質悪いですが
    良かったらご覧ください。

    マステ画やってみた2【完全版】 (3:40) #sm23225483



    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM