
  • 2015.01.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    長閑な土曜日。

    • 2014.05.13 Tuesday
    • 12:10
    今月末に今の仕事を退職するんですが、運の良い事に、前の職場に来月早々に復帰するのが決まりました。

    戻りたいな〜と思っていた矢先だったので本当ありがたい。

    ここで働いていた時や、その前のおもちゃ屋さんで働いていた時って割と創作活動が、平日も出来ていたんですよ。

    休憩場所が充実していたこともあって...



    Twitterなんかで、ここ2年、時間の使い方が下手で、前は出来ていたのになんで今出来ないんだろうってよく言ってたんですが、

    思い返すとノートや手帳を常に見れる環境下に無いのが最大の時間の使い方が狂うのがわかった。

    あれ、時間の使い方下手だな
    ってなったのが過去に2回あったんですが、その2個とも休憩時間に机がない環境の職場だったな...と;;;;


    あぁ、なるほどと。

    そんなわけで、元の充実した環境に戻るので(当然、仕事は大変ではあるんですが。)

    時間の使い方に関しては、サイクル的にも元に戻って来るかなって思います。

    でも、出向先の人は、良い人いっぱいだったけども.....




    でも、金曜日のまっタリーズはもう出来なくなりますが(笑)でもノートタイムはこれから毎日出来るようになるので何にも問題ないですがw


    で、何故か、面接やら履歴書やら無い状態で採用が決まり(笑)後出しで土曜日に履歴書を出しに行ってきたんですが、

    不思議と土曜日が長閑に時間が過ぎて行きました。




    イーヨゥは、時間変わりなく土日のまったりタイムをしていたわけですが(良いなぁ。まぁ普段窮屈な暮らしをさせてるので土日位は伸び伸びさせてあげたい)


    お散歩も長めに歩いていたんですが、
    ちょっと可愛い光景。



    イーヨゥ、花を眺めるの図。
    ほわほわしていて和みます。
    たまに、タンポポとか白詰草とか
    むさぼり食おうとする時あるけどw



    散歩途中に撮った花。



    ちょっと暗めに。



    こういう事も今までは、通勤中なんかもやってたし、色々写真も沢山撮れそう!!

    来月からが楽しみです。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM