スポンサーサイト

  • 2015.01.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【マステ画】Happy New Year2014

    • 2014.01.01 Wednesday
    • 00:05



    あけましておめでとうございます!
    早いものであっちゅうまに1年経ってしまいましたね。

    丁度さっき紅白見ていてイェーガー祭りに参加したりなどしておりましたwww


    初めて紅白ってこんなに楽しかったっけ?って思えたwww

    昨年は、後半戦いろんな事が出来て楽しかったです。それに伴い、いろんな方にお世話になったし、新たにいろんな方にお会い出来た1年でした。


    今年もよろしくお願いします!!


    さて、個展が終了して、ライブパフォーマンスの仕上げが終わってから着手した年賀状用のマステ画を今年最初にブログで紹介させていただこうと思います!



    最初、構想段階の時に描いたラフ。
    着物描きたいなと思っていたんですが、髪型がイマイチだなーと思いながら.....



    お団子頭に変更しました。



    線画にしてから・・・・・
    背景をば・・・・・!!
    実は、和物を描くことが殆んどなくてどんな背景にしようかめっちゃ悩みながら・・・・・



    椿と紙風船。
    周りにちょこっと梅の花を散らしました。




    紙風船、実は個展の帰りに職場の土産を買いたいんですが何か良い手土産は無いですかね?

    と、ろんすたさんに聞いたら、
    手風琴のしらべがいいよって教えてもらって自分用にも買って帰ったんですが、その中に紙風船入ってたので、膨らませて描いたという(笑)

    あっという間にイーヨゥの餌食になりましたがwww



    肌色付けして



    マステ入れスタート!!



    確か15時過ぎに始めたんですが、
    冬のこの時間帯の日の光って妙なノスタルジーを感じる(笑)




    髪の毛完了して着物に着手!



    この着物に使ったマステ、
    仲良くして下さっている方から頂いたものなんですが、どんな絵で使おうかなーって思っていたんですが、着物に使ったらこの格好良さ!!

    三色使ってます。



    帯も完成!!



    いざ、髪飾りへ!





    髪飾りに四苦八苦^^;
    でも、いい感じに仕上がりました!



    紙風船に突入!
    平日にちょっとずつやっていたので、
    のろのろ進行でした。



    和物を作っているからといっても、マステを和物柄チョイスしないでやりたいなと思ってたので、使ってるマステもいつもとそんなに変わりなく使ってみました。



    平日ちょいちょい進めていたんですが、期限が差し迫り、みるちゃんマネジに泣きのもうちょい締切伸ばしても大丈夫?と頼み(笑)

    確か、これはジブンイロ展の搬入日に時間までせこせことタリーズでマステ入れてました(笑)



    確かここまでタリーズでやったのかな?



    花粉は、いつも楽しい。
    何種類か使って濃淡出すのが好きなんです。

    花弁も同じく。



    葉っぱへ突入〜!葉っぱも作業好き。
    (要するに苦しくとも作業は全部好きなんだですよ。なんだかんだ言っても)



    今回、結構マステの質感出せたんじゃないかなと思ってます。





    貼り残しチェックしてたら
    またジャンピング膝ズドンされて
    イーヨゥに邪魔されながらも



    完成〜!!!



    それで、文字入れ最後にして、
    年賀状に仕上がりました!



    椿はmahorobaでも描きましたが、
    描くの好きかもしれない(笑)
    気に入ってます。



    そんなわけで、今年も色々描きたいなと思っております。

    お付き合いいただけたら嬉しいです。








    ※実は、このブログ書き始めは元日だったんですよ・・・・・・日付変わった頃にあれやこれやしてて、三ヶ日中に更新しよう〜!なんて思ってたらもうあけましておめでとうとか言うの間抜けな日にちになってしまいました.....(>_<)

    今日....7日です


    スポンサーサイト

    • 2015.01.31 Saturday
    • 00:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは、はじめまして。

      いつも作品を楽しみにしてみてます。
      いつもと言っても、ごく最近雨季さんの事を知ったのですが。
      最初に知ったのが、ロウェナ・レイブンクローさんの
      イラストを見た時でした。

      お訪ねしたいのですが、
      どのような形で雨季さんにコメントなどのアクセスをとったらいいですか?

      雨季さんのマスキングテープのイラストを見て
      私もやって見たいと思ったのですがなかなか出来ず、
      どう作業しているのか、とか、他にも
      質問したい事があるのですが、どうすればいいでしょうか?

      ブログからのコメントでいいのかよくわからないので、
      ご迷惑でなければ、教えていただきたいです。

      これからも作品の方、楽しみにしています。
      • 胡蝶の夢
      • 2014/01/07 5:17 PM
      >胡蝶の夢さん

      はじめまして!コメントありがとうございました!!
      バタバタしておりまして、返信遅れましてもうしわけありません。

      作品見ていただいていたとは!!凄く嬉しいです。ありがとうございます。

      いやはや、わたしもいまだに作品作りは模索中で試行錯誤の連続だったりします。絵を本格的に始めたのも来年でやっとこさ1年のレベルですので^_^;

      イベントなどで実際にパフォーマンスなどしているので良かったらご覧になりに来てください★
      • 雨李
      • 2014/01/16 11:42 AM
      こんにちは。
      コメントにお返事頂きありがとうございます。
      とても遅くなってしまいました…。

      イベント事ですが、雨季さんは地方に出展しているのでしょうか?
      私は北国在住で、なかなか本州に行けません。

      北国でも見れるチャンスはあるでしょうか?

      あと、おかざえもんとはなんですか???
      • 胡蝶の夢
      • 2014/01/31 10:31 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM