スポンサーサイト

  • 2015.01.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【SHUTTER】個展IRODORI開催中です【HOLIC】

    • 2013.11.19 Tuesday
    • 22:10


    昨日から、ついについに、

    phottleとマステアートに作風チェンジしてから初!!

    しかも、東海圏も初!!

    初めてづくしの個展がSHUTTER HOLICさんにてスタートしました(●′ω'●)



    かなりズラーっとphottle!!



    白い壁と自然光。
    phottleがイキイキしていてなんだかとっても嬉しいです。



    phottleちっこいし、マステ画もわたし絵描き始めて日が浅いし点数少ないから全部の壁は使わんだろうな。

    なんて思っていたんですよ。
    7月の段階では(笑)

    そしたら、この様ですよ。
    全面使わせていただいた上に、さらに棚まで借りてる始末です。



    棚の上に、壁に展示しきれなかった分のphottleと、小さめサイズのマステ画を展示しております。(下にもphottleはならんでますよー。)



    こちら、今年の2月(ちょーうどマステ画も始めた頃ですね。)

    Twitterで仲良くしていただいている
    人形師のHARUMAさんを撮りに(ご本人をね、撮りに行くって昔宣言した事があって、大抵の人は冗談だとか口約束だとか思うんですが、わたしはね、行くんですよ。年月経っても、あん時の話覚えてますかね?って行くんですよ。気をつけてください皆さん(笑))行った時の中のお気に入りの1枚をphottle化!!

    はるさん特設コーナーを作ってみました。

    phottleにすると小さすぎて見えないけどすごい好きな写真だったのでパネル貼りにして一緒に展示してみました!



    ちなみに、特設コーナーには白梟もいるよw

    デザフェスや、ハンドメイドマルシェに来た方は、この光景はおなじみだと思いますが、鳥さんは結構欠かせないんですが、

    個展では、どうかなぁ?って思ったりもしましたけども、いやいやめっさ可愛い!!

    やっぱり鳥も参加で良かったです。


    実は、この白梟さん以外にも、
    SHUTTER HOLICさん在住鳥さん含めてそこいらじゅうに潜んでいたりします。

    何てったって、

    IRODORIですからね!
    イロドリ、彩り、色鳥とかけてます。



    なんかいる。



    鳥さんだよぉ〜!!
    ※ろんたんのトイデジ☆パラダイス風

    ばっちりタイムシフトでですが、鑑賞して爆笑した1人です(笑)


    トイデジ☆パラダイス




    お尻でてるヨォォ!!!



    ここにもいるよぉぉぉ!!?

    みたいな、感じで色んな所におります。探して見てくださいね(笑)



    ちなみに、こちらはSHUTTER HOLICさん在住のピンクちゃんです。


    今回の展示、凄いんですよ。
    phottleって自然光なくして機能しない位重要なんですけど、もう時間によっていろんな楽しみ方出来るんです。

    時間差で何回か足を運んでくださいって言いたいくらい(笑)



    こんな影や



    こんな影!



    この影なんですごい好きなんですが
    雰囲気あって好き....

    15時半〜16時は、ノスタルジックな雰囲気のある写真撮れますよ!!

    午前中は午前中で、また違った顔をしていたりもしますが、初日は設営していて撮れずでしたが^_^;


    丁度、今日の朝SHUTTER HOLICのツマーさんがTwitterで写真撮ってくださっていました。




    葉っぱの影が可愛く撮れたりもします。



    ブラインドの影がなんともいい雰囲気になる場面もあります。

    夜は.....phottleおやすみタイムではありますが(笑)

    陽が出ている時の、どのタイミングで見に来てくださった方々の見え方と言うか、感じ方が違うだろうなぁと。


    マステ画の話全然してませんね(すいませんわたし、phottleがね、凄い苦労して作っているものだからほんと、愛着あってつい、沢山撮っちゃって(笑))

    マステ画は、全部で6点展示しています。

    ハンドメイドマルシェでライブパフォーマンスをした時の片翼天使

    や、代表作にもはやなっています
    お馴染みのhanasaka girl



    先日の、co.lab cafe展2用に制作した
    mahorobaも展示しておりますし、



    フレームに入れると見え方違って新鮮でした。



    何と言っても見ていただきたいのが、
    SNSでも過程を上げずに制作した個展用に制作した作品。


    制作期間1ヶ月かかりました。
    結構頑張りました^_^;


    ポストカードやステッカーも販売しております。

    よろしかったら是非...!

    phottleも販売中です。
    展示してあるもので一部非売品ありますが、コルクにシールがサイズ別に貼ってあります。

    シールが貼ってあるものでお気に入りのphottleがありましたら是非里親になって下さいませ!!


    あと、23.24日に在廊しております。
    その時ライブパフォーマンスをやらせていただきますー!!


    たいしたもんじゃないです!!!お遊戯レベルですので鼻で笑うなりなんなりするといいよぉぉぉぉ!!!


    いかんせん時間がかかるものなので、
    数時間...ないし、2日間で出来るものということで....hanasaka girlやmahorobaはたまた、新作のような物はぶっちゃけ本当に絶対無理なので(ぶっ通しでやったら、途中で、途中でね、多分壁に頭ゴツゴツやり始めちゃうから。ろんたんやツマーさんドン引きだから。)

    こんな感じー!!みたいなのを
    頑張って作ります^_^;


    ハシビロコウ描きたい熱が膨らんでるのでハシビロコウさんだと思いますが、色味はあれですかね(笑)


    なんとかカラフルに出来るように考えます。

    そして、23日ですが
    お友達がクッキー焼いてくれるとのことで、数に限りがありますが、個展に遊びに来てくださり、かつお声かけて下さった方(菓子くれ!とかじゃなくてね....wwww)にお配りします。


    そんなことより来てくださるのか....(>_<)みなさん来てくださるのか!!!

    という不安感のみが渦巻いている
    誰も来ーん.........こんなん初めてや!!
    もう雨李さん出禁ね!!!

    なんて悪夢をここ1週間見ているわけです。あがががが。




    風邪を拗らせ中で今えらいことになっているんですが、なんとか金曜日までに完治させて、土日に臨みたいです^_^;


    そ、そして
    今日、展示に沢山の方が来てくださったそうで...な、な、なんか目頭が熱くなってしまいましたよ。

    ほら、1人も来なくてなんて夢見てた位なので、もう感動ものです。


    ありがとうございます。
    平日なのに、なんかもうもうもう!!
    嬉しい!!!


    コメントノート(またの名を今後の励みノート)に是非一言でもふたことでも、むしろ、埋め尽くしてください。


    嗚咽して喜びます。




    ※明日、水曜日はSHUTTER HOLICさんは定休日です。



    わたしは、明日明後日で、ライブパフォーマンス用の下絵を考えよう...

    頑張りますのでよろしくおねがいします。



    変デジ研究所で個展の紹介して頂きましたヽ(;▽;)ノ

    瓶詰め写真「phottle」とマスキングテープを使ったアート作品が可愛い!雨李*さんの個展「IRODORI」が本日よりSHUTTER HOLICでスタート!


    今回、色々な方が
    個展の告知をブログでしてくださりました。

    感謝しっぱなしです。

    やってる時は1人なんだけども、やっぱり1人でなくていろんな人の支えあってだよねって最近常々思います。

    改めましてありがとうございます!

    スポンサーサイト

    • 2015.01.31 Saturday
    • 22:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      すごい! pixiv で密かにfanなのですが この個展行きたいです(が遠くていけない!)フレームもいろいろと試してみるといいですね…個人的には 段ボールに穴を空けたようなフレームも似合うんじゃないかな〜なんて思いながら見させてもらっていました

      あ 初めまして ちょっと すごすぎて興奮気味で書いてしまいました
      これからも 作品つくり頑張ってください 楽しみにしています
      • kyawo
      • 2013/11/21 9:54 PM
      >kyawoさん
      初めまして!!コメントありがとうございます!
      えええっΣ(((;°Д°;)))pixv見てくださって...と、いうか、わたしpixivで見てくださってる方殆どいないと思っていたので、そ、そんな事言っていただけて感激しました(>_<)

      ありがとうございます!!
      フレーム選びは、写真だけしかやっていなかった時もほんとにあんまり、こだわったことなかったので、フレーム選びって大事だなぁって最近つくづく感じます。

      段ボールも面白そうですね(●′ω'●)
      これから何か作るごとに色々フレームの事も考えながらやってみたいなぁなんて思っております。

      こちらこそ、ほんとにコメント嬉しいです。
      殆どコメント無いブログなので(笑)
      凄く感激しました!ありがとうございます。
      • 雨李*
      • 2013/11/23 12:58 AM
      いよいよ 今日が最終日ですね よい一日になりますように〜

      コメント返信ありがとうございました〜
      • kyawo
      • 2013/11/24 10:23 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM