スポンサーサイト

  • 2015.01.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    水出し珈琲!と、夏のアイツを撃退させる。

    • 2014.07.30 Wednesday
    • 17:45
    土曜日に、タリーズ寄った時、

    外でお兄さんが水出し珈琲セットを一生懸命売っていてこんな暑いのに可哀想だわ・・・・一個買ったげる!

    なんて、いい人ぶって買ってきました(笑)

    なので、毎日水出し珈琲を作っていたりします。

    水出し珈琲って、喫茶店とかでは飲んだ事あるんですが、抽出に約8時間もかかるんですね。

    仕事行く前に作って、帰って来てちょうどいい感じになってるので帰ってまず水出しアイスコーヒーが、日課になってます。

    なんだかんだで、家出て、帰るまでに約10時間〜12時間なので抽出時間からだいぶ経っちゃってるんですが(ほんとは、夜寝る前作って朝飲むのが1番美味しいんだろうな)

    これがまた、美味しいんですよ。

    あれよあれよと、あと1.2回分しか残ってないです(笑)




    爽やかー!
    最近、各メーカーでいろんな
    スパークリングウォーター出てますが、
    ちょっと濃い目に水出しした珈琲に、
    少し炭酸水で割るとなかなか爽やかな
    スパークリング珈琲が出来ます。

    夏には最高ですよぅ〜(●′ω'●)







    昨日あるものを買ってきた。



    これ!
    ハッカ油!!!
    わたし、夏は大嫌いですが、
    もっとも嫌なのは、アイツですよ。


    G!!!!!!!

    もっとも好きな人は、いないと思いますが(笑)

    見たくも無い。
    でも、一昨日、外から飛来して来て、
    ギャーって!!!!

    如何せんイーヨゥがいるので、
    殺虫剤を考えなしに家中散布する
    父さんにはどうか......と前々から
    思っていたので、色々調べたら
    これがなかなか効くって話だったので
    ちょっと試しに買ってみました。

    これに水とエタノールを混ぜて霧吹きで網戸とかに散布して家の中結界貼るわけです(笑)


    G退散!入ってくんなよって。
    犬もハッカ系嫌いみたいなんで(笑)
    イーヨゥがよくイタズラするとこに、
    ここバリケードな!!!って、
    霧吹きかけたら、俺、ヘーキ!!
    とか入って来てたんだけどもwww


    ちょっと!!マジかよ(笑)

    まぁ、Gが来なけりゃいいんですw




    スポンサーサイト

    • 2015.01.31 Saturday
    • 17:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM