スポンサーサイト

  • 2015.01.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    来年は手帖はカスタムするのも、いいかもな!!など。

    • 2014.07.24 Thursday
    • 22:10
    先日、東京に行った際に、
    中野ブロードウェイで、asakoさんとわいわいしながら、本屋さんに寄ったんですよ。

    本屋さんというより、雑貨屋というか文房具屋に近いのかな?(asakoさんがひたすら魚の形をしたボトルの洗剤に夢中になってたのが面白かった(笑)←暴露)

    その時、おっ?っと思って
    思わず買っちゃった本があって、
    そのお店限定でスタンプオマケについてたのがラス1だったこともあり(笑)

    それが、こちら。



    ayacoの手帖のつくりかた
    株式会社ワニブックス/発行

    まだ、全部は読んでないんですが、
    パラパラめくるだけでも結構楽しい感じ。

    モレスキンの事が沢山載っていることもあったし、わぁ!こんなカスタムかっこいいなぁっていうものも、沢山でした!!

    と、いっても...わたしは多分ここまで出来ないので、ほえーで終わりそうな面は沢山あるかも(マニアックな感じだから、手帳探しにはいいかもしれない。)


    まだ、7月ですが、
    実は11月まで、ありがたいことに創作関連で予定が埋まっていたりすることもあって、気付いた頃には、もう手帖シーズン到来になっちゃったりしてると思うんですが、

    毎年、10月までに来年使う手帖を決めるぞって計画してるんで、来年は何にしようかなぁって。


    今まで、手帳って1年通してなかなか使えない種族(笑)だったんですよ。
    途中で、目移りしちゃったりして。

    でも昨年あたりから、ちゃんと1年間使えるようになって←やっとかよ。

    昨年は、年間通してトラベラーズノートを使っていて、予定とかに関しては使いやすかったんですが、如何せん細長いものが上手く使いこなせないんだなぁ、わたし。

    ってのが、わかりまして...
    今年は、ほぼ日手帳カズンを3年ぶりに再デビューしたのです。


    が、あれよあれよと分厚くなってしまって....

    これは、持ち歩くのには重いし、
    楽しいけど毎日かけるわけじゃないし、
    最初は欲張ってカズンの書くスペースの広さ重視で決めたくせに、


    そこまで書くもの無いよなって(笑)

    だから、ついつい貼っちゃうんですよね。

    気になるものを...(欲しいものとか、スーパーで配布してるレシピとか結局なくなっちゃうから貼り付けたり(笑))

    で、気付けば6月の時点で



    こんな



    感じに(笑)



    カバーしまんない。

    あんまり関係ない物をベタベタ貼ってしまったりしたのでまとまりないものになっちゃったかも(笑)


    ほぼ日手帳は、持ち歩く物じゃなくて、
    手帳としてじゃなく、日記として使う感じかなぁって(笑)

    来年は、文庫サイズで十分かも(笑)
    日記として使おうかなと思ってます。
    多分、楽しいことだけ書こうなんて思ってたから埋まらないのだよね。

    毎日楽しいなんて人間そうそうないや。
    今日ポカした....とか、銀行行きそびれて財布の中が18円。

    飲み物すら買えないじゃないかとか。
    後から見てなんだこりゃな、事があった位がきっと面白いんだろうな。

    ただ、愚痴は書かないでおこう。


    手帳としては何使おうかな(笑)


    何年か前に買ったタイムスケジュールメモみたいなのも2、3枚使ったきりでそのまま本棚に入ってるのもあるしな〜って。


    とか言って、年末なに買ってるんだろw

    スポンサーサイト

    • 2015.01.31 Saturday
    • 22:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM